リリース時からインストールしていたものの、ソロプレイがあまりにもつまらなかったので放置していたのですが、2pick(リミテッド)が始まってからはちょこちょこやっておりました。
お金もこつこつ貯まってきたので新弾投入のタイミングで、構築に参入しました。
最強と言われる冥府エルフをとりあえず作ってまわしましたが、これがなかなか楽しくてしばらくハマっていましたが、大型クリーチャーに弱いという弱点もあり下位ランキング向けではないような気がしてきて、新弾でガルラというおかしな生物が投入されたビショップを作ってみました。
これが無双級の強さで、稀にマリガン事故死する意外は勝率がハンパなく、冥府エルフのように長引くことも少ないので非常に快適です。

しかしハースストーンのラダーと違って、連勝し続けても全然ランク上がらないんですね~。
ランクの区切りがハースストーンより長いので余計そう感じるのかもしれませんが。
勝率9割以上で勝ち続けている気がしたのにようやくC1ランクです。

ハースストーンとの違いはイラストが日本風ということ。
後は大体丸パ○リですね(笑
これは日本のお家芸ですし、まったく悪い事ではないです
むしろ変にオリジナリティ出されてもとっつきが悪くなるだけなので素晴らしいと思っています。

ちなみに私がハースストーンを始めた時に感動したのが、生物を召喚するときや攻撃するときなどに「台詞をしゃべる事」だったのですが、シャドウバースも当然この「発明」を踏襲しております。
しかし、シャドウバースの台詞のセンスはまだまだHSには遠く及びませんね。世界観的にも深みがまったくないので致し方ないところですが・・・・・・。
特に冥府エルフ使ってると何回もフェアリー召喚するんですが、そのたびに「ねえねえ何して遊ぶの~?」死ぬたびに「いたたたた」は、もうちょっと考えろよと思います。うるさいです。ミュート推奨。

でもなんだかんだ言ってインターフェイスが使いやすいこともあって、プレイ感が気持ちよく、ついついやってしまいますね。
ユーザー集まったら宣伝大量投入で一気にかき集める最大手戦略も頼もしいです。




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