ひさびさに晴れる屋FNM
デッキは緑白信心タッチアタルカ
個人的には今有力なアーキタイプだと思ってる。
明確な苦手が赤緑ドラゴンくらいしかないからだ
これまで懸念点だった引き分け問題も環境的に女王スズメバチのお見合いが減り、アタルカ、ウギン、ペス、ドロモカなど終わらせる手段を多めに取れば時間内に倒せる可能性は高まった。
フィニッシャーの選択肢は多いが、今は囁きの森でめくれても嬉しいアタルカと、オジュタイにも対抗できるペスを採っている。しかしウギンも捨てがたいんだよな。
R1:赤スライ
メインはキープ運で落とすことも多いが、サイド後は五分に持っていける相手
G1 ポルクラをとっとと出して勝てた。
G2 熟達から予示ポルクラ。除去飛んできたのをドロモカの命令でかわして、次ターンめくって勝ち。
◯◯
R2:エスパードラゴン
G1 相手の手札何もなさそうだったのに日和って出し渋ってたらdigからオジュタイ出されて負け。
G2 ライオン怪物化とサイドから入れたアジャニも通って、クソでかいライオンで殴って勝ち
G3 囁き森などで押してる展開で相手龍王シルムガル。指定が囁き森だったのにスタックでサクるという行為を思いつかず相手に渡してしまうという間抜けプレイ。それでもいいゲームになったけど追加5ターン目でウギン出されて負け
×◯×
R3:ヤソドラゴンコン
G1 アタルカを青執政されて、漂う死シルムガルも出されて毎ターン-2で予示も封じられ負け。漂う死はいけませんな。
G2 囲い2連打でボロボロにされるが、その後もマスカンばかり引いて勝ち
G3 ニッサ、ヒドラ、アジャニ、熟達、囁き森と連打。最後に相手がdigで運命の核心探しに行ったが、タップインランドをセットしてしまっており1マナ足りないミスで勝ち。
×◯◯
スライ、青黒のTier1にも十分わたりあえた。
それだけにR2の間抜けなミスが悔やまれる。
今度は純粋白緑を試してみよう
デッキは緑白信心タッチアタルカ
個人的には今有力なアーキタイプだと思ってる。
明確な苦手が赤緑ドラゴンくらいしかないからだ
これまで懸念点だった引き分け問題も環境的に女王スズメバチのお見合いが減り、アタルカ、ウギン、ペス、ドロモカなど終わらせる手段を多めに取れば時間内に倒せる可能性は高まった。
フィニッシャーの選択肢は多いが、今は囁きの森でめくれても嬉しいアタルカと、オジュタイにも対抗できるペスを採っている。しかしウギンも捨てがたいんだよな。
R1:赤スライ
メインはキープ運で落とすことも多いが、サイド後は五分に持っていける相手
G1 ポルクラをとっとと出して勝てた。
G2 熟達から予示ポルクラ。除去飛んできたのをドロモカの命令でかわして、次ターンめくって勝ち。
◯◯
R2:エスパードラゴン
G1 相手の手札何もなさそうだったのに日和って出し渋ってたらdigからオジュタイ出されて負け。
G2 ライオン怪物化とサイドから入れたアジャニも通って、クソでかいライオンで殴って勝ち
G3 囁き森などで押してる展開で相手龍王シルムガル。指定が囁き森だったのにスタックでサクるという行為を思いつかず相手に渡してしまうという間抜けプレイ。それでもいいゲームになったけど追加5ターン目でウギン出されて負け
×◯×
R3:ヤソドラゴンコン
G1 アタルカを青執政されて、漂う死シルムガルも出されて毎ターン-2で予示も封じられ負け。漂う死はいけませんな。
G2 囲い2連打でボロボロにされるが、その後もマスカンばかり引いて勝ち
G3 ニッサ、ヒドラ、アジャニ、熟達、囁き森と連打。最後に相手がdigで運命の核心探しに行ったが、タップインランドをセットしてしまっており1マナ足りないミスで勝ち。
×◯◯
スライ、青黒のTier1にも十分わたりあえた。
それだけにR2の間抜けなミスが悔やまれる。
今度は純粋白緑を試してみよう
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