最近気に入っていた人間リアニですが、
会社の後輩のナヤ人間(GPケベック優勝の完コピ)と回してみたところ
6戦で2勝4敗で、先攻取られたゲームは全敗でした。
まあ実際のGPケベックでもまさに決勝で人間リアニはナヤ人間に勝てなかったのですが、
ここまでの高速ビートがブンされると現行のほとんどのデッキは如何ともしがたいですね
オブゼ、スラーグ牙なんかまったく間に合いませんし、ナヤ生物はみんな3/3になるので狩達はゴミ。轟く激震にいたってはまったくの空気。
マナクリからのロクソドン、反抗者とかじゃないととても受けきれないですね
(そういえばセレズニアビートとかいなくなってしまいしたね、今案外強そうだったりして)
ジャンドでピン除去がまわれば勝てそうですが、今のバントコン、エスパーコンでは瞬殺されてしまいそうですね。コントロール側がアゾチャから評決みたいな低確率なドブンを実現させなければならないのに対して、ナヤ側は平均的にドブンしてきますからどうしても分が悪いゲームになってしまいますね
やはりギルランからの炎樹族という流れが強すぎます
GP横浜のトライアルはスタンダードで出ようかとも思っていましたが、炎樹族対策ができないようならおとなしくシールドでもやっていた方がよさそうです・・・。
会社の後輩のナヤ人間(GPケベック優勝の完コピ)と回してみたところ
6戦で2勝4敗で、先攻取られたゲームは全敗でした。
まあ実際のGPケベックでもまさに決勝で人間リアニはナヤ人間に勝てなかったのですが、
ここまでの高速ビートがブンされると現行のほとんどのデッキは如何ともしがたいですね
オブゼ、スラーグ牙なんかまったく間に合いませんし、ナヤ生物はみんな3/3になるので狩達はゴミ。轟く激震にいたってはまったくの空気。
マナクリからのロクソドン、反抗者とかじゃないととても受けきれないですね
(そういえばセレズニアビートとかいなくなってしまいしたね、今案外強そうだったりして)
ジャンドでピン除去がまわれば勝てそうですが、今のバントコン、エスパーコンでは瞬殺されてしまいそうですね。コントロール側がアゾチャから評決みたいな低確率なドブンを実現させなければならないのに対して、ナヤ側は平均的にドブンしてきますからどうしても分が悪いゲームになってしまいますね
やはりギルランからの炎樹族という流れが強すぎます
GP横浜のトライアルはスタンダードで出ようかとも思っていましたが、炎樹族対策ができないようならおとなしくシールドでもやっていた方がよさそうです・・・。
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