39名参加
デッキはエスパートークン

MOではトラフトを抜いてドラグスコルの隊長を加えた型にしていて、そちらの方がいい感じだけどリアルでは交換し忘れてトラフト型で参加。

R1:トリコトラフト
G1 相手先行ダブマリ
G2 美徳から深夜の出没3連発。宝球出されたけど信仰の盾構えていて勝ち
○○

R2:トリコトラフト
G1 先行。相手ワンマリ。ブンで勝ち。
G2 順風貼るも「実」を深夜1枚しか引けない苦しい展開。相手の修復で1体失い、ヘルカイト、瞬唱と出て来て10点クロックを揃えられてしまう。こちらはまだ実を引けず、瞬唱から深夜FBと窮地信仰の盾×2で粘るしかない。相手はクローンでヘルカイト2体としてアタック。これは霊堂起動で相打ちとするがこれで生物も手札も尽きて負け。
G3 ワンマリして、土地1思考掃き1という甘えキープしたら、当然土地引かず負け。

R3:トリココントロール
トリコしか当たらないな
G1 後攻。ブンで勝ち
G2 順風カウンターしてもらって未練と美徳通す。
修復やら評決やらで粘られるが、実が尽きず勝ち。

R4:3色ゾンビ
色事故しそうで自分では絶対使いたくないけど使われると嫌な3色ゾンビにまた当たってしまった…

G1 先攻。並んで怨恨のブンで負け
G2 血統の切断というカードの存在を忘れていて盾を全抜きしたら、全滅させられるが、相手も生物だせず。トラフトに霊堂で絆魂ついて勝ち。
G3 ワンマリだが2T美徳、3T未練はこちらのデッキの基本かつ強い動きのはず。しかし相手も墓所這い→ロッテス→ゲラルフ→血統の切断と流れるような展開でパーフェクトKO
三色ゾンビで3Tゲラルフ出せる人やだ(笑

お互いブン同士でもゾンビ、セレズニア、ラクドス、青白人間などには負けてしまうのは欠陥デッキだよね。
サイド後に序盤を捌くカード増やしていくしかないのか

候補
送還:怨恨系デッキに有効
アゾチャ:怨恨シャクれないけど、序盤バウンス、中盤絆魂と活躍しそう
スリップ:サリアに有効。黒が出ないことがある。
評決:セレズニアに有効。
戦慄の感覚:修復にも有効。どちらかといえば攻撃用。
悪鬼の狩人:セレズニアに有効

リアニから浮気してたけど、やはりリアニのカードパワーが恋しくなるな

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索