行ってきました
財布を忘れて遅刻してしまいましたが代理受付してもらってなんとかセーフ。
また胆液爪のマイアが1枚足りなかったのでイエサブで買えばいいや、と思って買ったら、なんと¥250もしやがりました。
わかってらっしゃる・・・
デッキは緑単感染
PWCの猛者達相手なら、遠慮はいりません。目指せ3勝!(目標低!)
1R:青白虫
明らかに強そうなオーラの人。
はらわた、蒸気、瞬をミスなくきっちり使われて完敗
××
2R:黒交易所
水源置いてるうちに瞬殺。G2はダブマリの上に、5Tに死の支配の呪い貼られて2毒届かず負け
○×○
3R:ナヤ殻
G1 接合者越えて7毒までいくも、生物はクリアされる。
墨蛾いたので返しにパンプして勝ちだったが、きっちり酸スラで割られて負け。マジか…
G2:まったくスペルひけず早漏で殴ったら天使でシャクられ下手糞負け。そもそもキープがぬるかったので、スペルが整うまで待つべきだった。
××
4R:青白虫
1G:後手。相手土地1ストップでチャンス。9毒までいくも、こちらも追加クロックなく祝福かレン知恵の"安心系"スペルが欲しいところだが引かず、相手が蒸気を先に見つけてgg。悔しいのう…
2Gは順調に勝つが、3Gは1Tエルフ出すも二枚目の土地ひけず剛力化3枚抱えて負け。
いくらこのデッキでも土地1ストップでは勝てんよな
×○×
5R:黒単感染
5ターンキル
○○
6R:黒単感染
2パンキル
○○
7R:青黒ゾンビ殻
4ターンキル
○○
4-3
とりあえず今日の目的のPWP750は達成できました。
このデッキ、対策されてないと恐ろしく強いし、現状たいして対策されてません。
負けた3試合を振り返ると、虫の上手い人はデッキのポテンシャルで捌けてしまう。
ナヤはやはり接合者がウザい。(いちおう対策で漸増爆弾を仕込んでたけど引かず)
なにより、このデッキは初手が大事であり、マリガンの判断ひとつで勝敗を決める場合も少なくない。自分はそれが下手で最低3ゲーム落としている。
現状の感触
瞬唱も接合者も入ってないデッキには、驚きの強さ。
虫に対してもまあ戦える(今日は全敗だったけどな)
ゾンビ→ブロッカーがいないので殴り勝てる。芸術家とか関係ないし。
ケッシグ→土地増やしてる間に大体殴り勝てる
コントロール→軽い除去満載のデッキ(そんなのがあればだが)は不利だが、他は殴り勝てる。死の支配の呪いだけは勘弁な。
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》はお試しに入れてみたけど、あってもいいけどなくてもいいかもっていう感じだった。
生物は引きすぎると本当に弱いので、今の数が適正くさい。
レインジャーの悪知恵は1枚増やしてもいいかも。
財布を忘れて遅刻してしまいましたが代理受付してもらってなんとかセーフ。
また胆液爪のマイアが1枚足りなかったのでイエサブで買えばいいや、と思って買ったら、なんと¥250もしやがりました。
わかってらっしゃる・・・
デッキは緑単感染
PWCの猛者達相手なら、遠慮はいりません。目指せ3勝!(目標低!)
1R:青白虫
明らかに強そうなオーラの人。
はらわた、蒸気、瞬をミスなくきっちり使われて完敗
××
2R:黒交易所
水源置いてるうちに瞬殺。G2はダブマリの上に、5Tに死の支配の呪い貼られて2毒届かず負け
○×○
3R:ナヤ殻
G1 接合者越えて7毒までいくも、生物はクリアされる。
墨蛾いたので返しにパンプして勝ちだったが、きっちり酸スラで割られて負け。マジか…
G2:まったくスペルひけず早漏で殴ったら天使でシャクられ下手糞負け。そもそもキープがぬるかったので、スペルが整うまで待つべきだった。
××
4R:青白虫
1G:後手。相手土地1ストップでチャンス。9毒までいくも、こちらも追加クロックなく祝福かレン知恵の"安心系"スペルが欲しいところだが引かず、相手が蒸気を先に見つけてgg。悔しいのう…
2Gは順調に勝つが、3Gは1Tエルフ出すも二枚目の土地ひけず剛力化3枚抱えて負け。
いくらこのデッキでも土地1ストップでは勝てんよな
×○×
5R:黒単感染
5ターンキル
○○
6R:黒単感染
2パンキル
○○
7R:青黒ゾンビ殻
4ターンキル
○○
4-3
とりあえず今日の目的のPWP750は達成できました。
このデッキ、対策されてないと恐ろしく強いし、現状たいして対策されてません。
負けた3試合を振り返ると、虫の上手い人はデッキのポテンシャルで捌けてしまう。
ナヤはやはり接合者がウザい。(いちおう対策で漸増爆弾を仕込んでたけど引かず)
なにより、このデッキは初手が大事であり、マリガンの判断ひとつで勝敗を決める場合も少なくない。自分はそれが下手で最低3ゲーム落としている。
現状の感触
瞬唱も接合者も入ってないデッキには、驚きの強さ。
虫に対してもまあ戦える(今日は全敗だったけどな)
ゾンビ→ブロッカーがいないので殴り勝てる。芸術家とか関係ないし。
ケッシグ→土地増やしてる間に大体殴り勝てる
コントロール→軽い除去満載のデッキ(そんなのがあればだが)は不利だが、他は殴り勝てる。死の支配の呪いだけは勘弁な。
今日使った緑単感染
12:《森/Forest》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:戦の大聖堂
土地20
4:《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》
4:《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
クリーチャー8
4:《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
3:《はらわた撃ち/Gut Shot》
4:《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
2:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
4:《剛力化/Titanic Growth》
3:《野生の抵抗/Wild Defiance》
3:《精神的つまづき/Mental Misstep》
4:《怨恨/Rancor(M13)》
2:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
2:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
1《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
呪文32
サイドボード
1:つまづき
2:吠え群れの飢え
1:メリーラ
3:四肢切断
3:漸増爆弾
2:堕落者
3:《呪文滑り/Spellskite》
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》はお試しに入れてみたけど、あってもいいけどなくてもいいかもっていう感じだった。
生物は引きすぎると本当に弱いので、今の数が適正くさい。
レインジャーの悪知恵は1枚増やしてもいいかも。
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